Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

この正弦定理の求め方教えてください。

正弦定理 三角比

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

どうぞ!

ゲスト

√2/2までは自分でも出せたんですが、この後どうしたら、1/√2になるんですか?

ハナ

これは1/√2を有利化すると√2/2になります!だからその逆を考えれば良いんです!でも、これは知っておかないと解けない問題なので量をこなすしかありません!

ハナ

あと角度を求めてるんだなぁって思って問題を解いて多分だいたい出てくる値は決まってると思うのでそゆのをみてこれは〰だから〰かなぁって予測をつけるのもいいかと思います!

ゲスト

なるほど!!とてもよくわかりました!勉強になりました!ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉