Physics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

物理の予習をする上で一番大事なことはなんだと思いますか?
やり方などを教えて欲しいです

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

自らの経験から喋りますが、原理を理解することと、理解するだけで満足せずに演習もしっかりやることと、定期的に復習で戻ることだと思います。僕は、2年生夏まで本当に物理がひどい点数でなにもわかっていませんでした。そこから、自分で参考書でやろうと決意して自分でやり始めました。やり始めるのが遅かったので、終わるのも必然的に遅くなってしまいました。原理を理解できた単元はやっぱり頭に残りやすいと思います。ただ、熱力学とかは一瞬で終わってそれから何もしなかったのでほんとに全て忘れてしまっていたので、はやく進むことも大事ですが、演習も大事だと思います。後でしようとしない方がいいですね。

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

範囲によりますが公式の証明とかですかね
使う公式の理解の深さが問題に対応する力につながってきますから、教科書の式を丸覚えするだけでなく導出してみると色々分かってくることがありますよ

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉