Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

どんなことを問われているのかが分かりません
分かりやすく説明して頂けませんか?

ます 計数とし.ァの関数/*) を(=2sin(放を] とする。 1) 関数ッニ う 上時=Co omgoうba4otoweみ4と

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

いい質問!!
これが回答になるかわかりませんが。質問の意図はこう?
"周期って一つじゃないの?最小のものってことは他にも周期があるってこと?"

三角関数の周期は実は無限に存在します。例えば
f(x)=sin(x) としますね。
周期は2πですが、一周期を0〜4πと見ることも出来ませんか?すると周期は4πと書けます。ということは周期は2nπ (n=1,2,3,…) となるわけです。
よく問われるのは一番小さい周期つまり2πですが、本当は無限に周期があります。

この一番小さい周期のことを基本周期と言ったりします。高校ではやらないかな?たしか。

りん

回答ありがとうございます!
今まで思っていた周期は基本周期だったんですね
より考えに幅が出た気がします

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉