Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

解説に書いてある分子が2-a<0で分母が-0で
極限が∞なのが特によく分かりません!
まず分母が-0ってなんですか!
どなたか教えてください!

定数 73 (1)* lim x-2-0 x-a x²-4 mil gol mil (S)
73(1) >2 のとき, (分子) →2-a<0, (分母) -0より lim x-a *-2-0 X-4 a=2のとき, lim 78 x-a 1 1 = lim = x20x2-4 x2-0 x+2 4 a< 2 のとき, (分子) →2-a>0 (分母)→0より x-a lim x→20x2-4 SU = 8 2200 3 = x-a
関数の極限

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

こんにちは!
簡単な解説を添付いたしましたのでご確認ください。
分からない部分、読めない部分等ありましたら遠慮なく仰ってください🙇‍♂️

プリン(っ ॑꒳ ॑c)ンマッ!!

解説ありがとうございます!
質問なのですが、x²-4の時はマイナス側から近づけるのですか?例えばlimx→2-0(x-2)の場合もマイナス側から近づけるんですか? 理解力なくてすいません🙇

数学にわか

「x→a-0」と書かれているときはaにマイナス側から近づけます!したがってlim (2-x) (x→2-0)もマイナス側から2に近づけるという意味です!

蛇足ですが、「x→a+0」と書かれている場合はaにプラス側から近づけるという意味になるので合わせて覚えておくと良いと思います🙌

プリン(っ ॑꒳ ॑c)ンマッ!!

答えて下さりありがとうございます!
理解出来ました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉