Japanese history
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

古墳の場所、時代、特徴や
氏姓制度の内容がとても覚えられません。

氏姓制度なんて、全く聞きなれない言葉が出てきたりで、、

なにかいい学習材料やYouTubeなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

70 3 次の古墳文化の時期区分を示した表を完成させよ。(完答) 時代区分| 前期(3後半~4世紀) 中期(4~5世紀) 後期(6~7世紀) 分布 の を中心に発生 全国的に普及 全国的に分布 形状 円墳や方墳 2 墳 古墳の巨大化 古墳の縮小化(③)墳 銅鏡·玉類·碧玉製腕飾り 武器·武具 副葬品 日常生活の用具 的性格 6 的性格 内部構造 石室 6 石室→/の 石室へ の 石室が普及 4 氏姓制度に関して、次の表を完成させよ。漢字で答えるごと。 血縁などを軸とした集団 ヤマト政権内の政治的な地位をあらわすもの 有力豪族の私有地0 有力豪族の私有民 の 2 ヤマト政権の直轄地·直轄領 ヤマト政権の直轄民 6.子代 5 「競志」倭人伝を読み、以下の問いに答えよ。 『倭人は帯方の東南大海の中に在り、山島に依りて国邑を為す。旧百余国。漢の時朝見する者あ 南邪馬意国に至る、女王の都する所なり。…粗賦を収むに邸閣あ 十率を置き 北)で つ)
氏姓制度 日本史 高2 古墳

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

問題解いて覚えるのが1番良いですね。まだ時間あるので粘り強く読むとか、日本史はそうするしかないです。
オススメのYouTubeはTry Itでしょうね。金谷のなぜと流れは入門書としていいです。ただし全体像の把握には良いですけど氏姓制度などの細かい役職や文化史はほぼ書いてません。これから勉強していく第1ステップとして補助教材としていいのではないですかね。合う合わないはありますけど、
やはり自分で書店に足を運んで考えてみてもいいと思います。自分も全然覚えられなかったので書店で見てました。
資料集なんかを使うと結構覚えます。何回も間違ってその都度を覚えて知識を定着させるしかないです。

とある美容学生

やっぱり何回も解くのが一番ですよね。
金谷のなぜと流れ、本屋にいった時探してみたいと思います!
沢山の意見ありがとうございます!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉