数学
中学生
解決済み

この問題の解説をよろしくお願いします🙇‍♀️

ジ。、正の整表々 は, 7 でわると 3 余る数で : あるという。のを7でわったときの余りを求 めなさい。 (20点)
展開 因数分解

回答

✨ ベストアンサー ✨

これで分かりますか?

ひまわり🌻

回答ありがとうございます🙇‍♀️
質問です。

jupiter

二乗して、かっこをはずさないと、余りはいくつか分からないからです。

ひまわり🌻

この計算は因数分解して計算をしましたか?

jupiter

因数分解ではなく、展開ですね。

ひまわり🌻

9は、7で割り切れませんよね?
どういうことですか?
まだ、理解できないです。
すみません💦

jupiter

9は、7で、わりきれません。そこで、
9を、7と2に分け、
7は、かっこに入れて、
2は、かっこの外に出します。

ひまわり🌻

なるほど!
分かりました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?