数学
中学生
解決済み

教えてください!
回答してくれた方の全てのノートにいいね、フォローさせて頂きます。

密利用 して計算するときですが、授業では、 計算レしま した。 00がキリの良い数字だと思うので、 が良いと思います。 %のほうが良v \のか教えく ださい、。

回答

✨ ベストアンサー ✨

100-19だと数が大きいので、計算間違える確率が高い。
80+1はキリは悪いけど、計算が楽。
(100-19)2乗は、10000+361ー3800
(80+1)2乗は、6400+160+1
圧倒的に80の方が楽な気はする。まあ考え次第だけど。

Seema

ありがとうございます😊
本当に助かりました!!!

わたしは、めんどくさいので81×81するタイプです笑

Seema

確かにそっちの方が楽ですねw

ですよねwでも、式問われて81×81なんて書いたら✖︎ですけどw

Seema

ですねw

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?