英語
高校生

高校生です。こんな感じの英語の話で、40ページあるんですが、これの読解の確認テストがあります
どうやってテスト対策するべきですか?
多すぎて、最初から一個一個確認してたら時間が足りない気がします。日本語訳は持ってます

回答

私ならば日本語訳を先に読みます。なければインターネットなどで流れを掴んでおきます。
その後英語の本を読んでわからない単語などを調べて理解を深めていきます。
読解なので内容を特に理解していないと解けないので日本語の本を読んでもカンニングといいう感じにはならないと思います。

参考にしますありがとうございました!

この回答にコメントする

すらすら読めるようになるまで音読して、途中わからない部分が出てきたら文法ならSVOCをふったり単語なら意味を文脈から推測して日本語訳と比較したりするといいと思います。最初から日本語訳を見ながらやるのは得策ではないかと

参考にしますありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?