作文
中学生

対象中学生にしましたが、本当に誰でもいいですm(__)m

 私は来月6日の中学入学式で新入生代表挨拶をすることになっています。で文章を書いているのですが(写真のやつです)
書けているところはまぁあれでいいとして(直した方がいいところあれば教えて下さい💦)ピンクの枠の中に、今話題(?)のコロナウイルスのことを含んだような文を入れたいんです。例えば[世間の話題にも関心を持ち、自分がやるべきことを考えられるようになりたい]とか[大人になるための準備として…]とか。何も気をつけないで出歩いている若い人とかがいる中なので何かしら、、
 語彙力のなさに萎えてます😭読みづらい文ですみませんが至急アドバイスお願いします🥺

2020年3月31日 10:38 暖かな春の光に誘われて、桜のつぼみも膨らみ始めた今日この良き日に、私たちは〇〇中 学校の入学式を迎えることとなりました。本日は私たちのためにこのような立派な入学式を 行なっていただき、ありがとうございます。 いよいよ中学生になり、授業についていけるのか、友達や先輩方とうまくやっていけるの か.…と不安も感じていますが、それ以上に、部活は何にしようか、どんな出会いがあるの か.…と大きな期待を持っています。これからは1日1日を大切に、充実した三年間になるよう 過ごしていきたいです。 校長先生をはじめ〇〇中学校の先生方、ご来暫、地域の皆様。温かく、時には厳しくご指 導のほどよろしくお願いします。時には間違った道へ進もうとしてしまうこともあると思い ます。その時には優しく力を貸していただけると嬉しいです。 令和2年4月6日 新入生代表 ホネネギ
入学式 中学校 新入生代表 挨拶

回答

その1日1日の中で最近流行っているコロナウィルスなど人々が気をつけなければいけないことに対しても興味を持ちそれに対して自分の考えをまとめたり世の中に発信していきたい私は思いました。
的なことを書けばいいんじゃない?
私が書くとしたらこんな内容かな

あおにゃんさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきますぅ♪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉