作文
中学生

犬と私の10の約束で読書感想文を書こうと思っているのですが、10の約束を全て箇条書きで書くことに対してどう思いますか?

回答

あくまで私だったらの話ですが、自分が感動したり心に残ったものだけピックアップして(2.3個)、それだけ書いた方がいいのでは...
10全部書くと、なんかくどくなっちゃったり、そこで字数を稼いだと思われてあまり高評価は得られないと思います...(あくまで私の意見です)

この回答にコメントする

箇条書きにすること自体は自由かとも思いますが、「・」を約束の前に使って書くのはやめた方がいいかと。
「」で約束ごとを引用する形で書くならいいと思います。

読書感想文ですか…なら全てを文章に写す必要はないと思います。
質問者様がどのように感想文を構成しようとお考えなのか私にはわからないので断言はできません。しかし必要なところのみを「」でピックアップして書いていく方が見やすくていいでしょう。
ただ箇条書きのように約束ごとを書き写すのみならばやめた方がいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉