英語
高校生

新3年生です。

この休校期間、英語の点数をあげるためにしている勉強を教えて欲しいです!!

まず何から始めたらよいでしょうか?

英語 勉強法 受験生

回答

単語は覚えた方が良いと思います。
そのとき、書ける・読める・聴けるようにしておくと、英作文でも読解でもリスニングでも使えます。また、その単語を使った例文も一緒に覚えるといいと思います。

あと、私が実際にやってるのはシャドーイングです。シャドーイングは、CD(英語の音声)を聞いて追いかけて読むやつです。(説明下手ですが、、)これをやると、効率的に英語を頭に入れられるのでオススメです!

長文になってしまいすみません。
あくまで個人の意見ですが、参考になれば嬉しいです(❛−❛✿)

なるほど、、
まずは単語から徹底してやってみようと思います!!!

シャドーイング大事なんですね( ˙_˙ )授業でよくやるのですが、いい勉強法だとは知りませんでした笑

とても参考になります!!ありがとうございますm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?