化学
高校生

化学重要問題演習の問題が全然覚えられません!
一緒にいい覚えかたかんがえてくれませんか?(;-;)
明日テストなんですが暗記苦手で何回しても覚えれません。

回答

ところどころわかってないから解けてないけど、
解き方こうなんだろうなーくらいは書いときました
字汚いですすいません。゚(゚´ω`゚)゚。

私も有機は、セミナー三回回してやっとわかるようになってきました!まだまだですが。゚(゚´ω`゚)゚。
なかなか時間がかかるので、毎日やってくしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

226中途半端なんだけど、Cはよーどほるむになるかたち探して、当てはまらない二級アルコールがB?多分。

私が明日化学だったらよかったんだけど。゚(゚´ω`゚)゚。
残念ながら今日終わってしまったのです
すいません(OvO)

とーむ

ありがとうございました!(;-;)

この回答にコメントする

こんな感じで、一回間違えたのにばつ印、2回目にできなかったらフリクションの消えるやつで印をつける、って感じで回してます。
語句の問題とかは、ノートに書く時間が無駄なので回答と見比べっこするだけ…とかして時短してます。

全部最初から覚え方を作るのはかなりきついです。
自分がどうしても覚えられないのとか、こんがらがるやつを擬人化したりして覚えるようにしてます(OvO)

めっちゃ頑張ってる!!!
ここまでやってるらあとちょいだと思います!!
多分急に「わかるっ」って時が来ると思う!!!

強いて言うなら、キーワードを抑えた方がいいかもしれないです!
例えば、ソーダ石灰のやつって、構造決定の時の塩化カルシウムとの順番とかかなって思ったんですけど、
私だったら
「順番は、えっ?そーなの?」
(順番は、塩化カルシウム、ソーダ石灰)
って覚えてて
ノートに書くなら、
塩化カルシウム→水
ソーダ石灰→水、co2

これで、日本語かくのを大幅減量です(OvO)

その2問だけやってみるね(OvO)

とーむ

この2問で本当にずっと苦戦してて嬉しいです!(..)
ありがとうございます!(;-;)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?