英語
高校生
解決済み

私たちは大いに楽しんだ。という文法で、We enjoyed ourselves very much.
が正しい答えなのですがなぜby ourselvesではダメなのでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

enjoyが他動詞だからです。
他動詞は目的語を必要とするので、前置詞のbyはあってはいけません。

®︎βℹ︎©️

なるほど!ありがとうございます!ちなみに他動詞か自動詞か見分けるのはどうやってわかるのでしょうか?経験ですか?

M

まずは単語を覚える時に、ちょっと意識してみるといいですね!
あとは、意味からも推測できますよ。
例えば、enjoyは、〜を楽しむ、とか、〜を楽しませる、と言った意味を持つので、〜を、の目的語の部分が必要になります。

®︎βℹ︎©️

なるほど〜!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?