国語
中学生
解決済み

新しい『何か』に出会うこと

という作文を書きました。10点満点で採点お願いします🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

あくまで個人的な意見ですが、
とりあえず気になったのは、ゆんさんにとっての「新しい何か」がどういうものかが具体的に分からないので、それが成長に繋がるかどうかがぼんやりしてしまっていると思いました。

中盤の「辛くて悲しいもの」だけだと分からないので、自分を成長させた新しい何か=実行委員で出会ったもの(人との出会い、新しい経験など)を具体的に書く方が分かりやすいのではないでしょうか。

あと、敢えていうならば句読点(行末では1マスに句読点を収める。最後の文章に句読点がないところ)
まとめの文章の「成長させていきます」より、成長させていきたい(成長していきたい)みたいな言い方がいいように思いました。

参考になればいいですが(ˊᗜˋ*)✨

この回答にコメントする

回答

条件や、点数配分にもよりますが、私が読んだ限りでは5点というところでしょうか。
まず、ところどころ話言葉が使われています。あとは、最後の成長させていきますは、成長させていきたいと思いますに直すとよりいいと思います。また、作文では、~事は、漢字ではなく、~ことと、平仮名で書くのがルールです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉