数学
高校生
解決済み

僕は高校2年です。大学共通テストでは化学、物理、数学、地理では8割から9割取りたいです!
2次では数学、化学、物理、英語があります。数学、化学、物理、では6割以上撮りたいのですが化学は重要問題集を物理はエッセンスと良問の風数学は青チャート地理はセンター試験0から100までってやつだけで十分ですか?またはこれらをいつまでに終わらした方がいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

物理は、物理のエッセンスのHighの項目まで完全に理解する。次は、過去問でレベルを把握。物理のエッセンスを完璧にしていれば、かなり対応できる。その後、名問の森やコンプリート物理などの難しめの教材でトレーニング。おそらく十分。良問の風は、個人的にいらない。物理のエッセンスを適当に仕上げた人たちが買う。

数学は、青チャ掲載問題全問と過去問で十分。

物理は、学校の履修状況に関係なく、夏休み前までに、原子分野まで完璧に。

数学も、学校の履修状況に関係なく、夏休み前までに積分の応用まで、例題を完璧にする。

受験で使うならもちろん数学IIIの最後まで

ゲスト

なるほどです!名門の森は難関大学用っていうイメージがあるのですがそこまでではないんですか?

別に、難問集じゃないから。

ゲスト

分かりました!ありがとうございます!

多分、ペースメーカーになる直接、指導してくれる人がいた方がいい。おそらく、達成できずに、全てが狂う。

ゲスト

塾に行ってるんですけど塾の先生もでもいいですかね?

塾の先生が、中途半端な大学生でなければ、その先生の方針を優先してついていくとよいと思う。

僕の直接の生徒は、上のような方針でいきます。数学は、時間の都合上、頻出問題に絞りますけどね。

ゲスト

なるほどです!先生に相談してみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?