歴史
中学生
解決済み

中1社会です。
ヤマト王権の勢力拡大に鉄はどのような役割を果たしたんでしょうか?
短く説明して下さると助かります🙇💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

当時鉄は農業の効率化に必須でした。

その鉄は朝鮮から輸入していて、ヤマト王権は朝鮮と取引して鉄を輸入して、各地に鉄を売ることで勢力拡大しました

彩香

いえいえ!
少し相談にのってもらえませんか?

彩香

私けっこう、あれしちゃうんですよ、
麗奈さんはどんくらいしますか?

彩香

言いにくいんですけど、あれは自分のをいじることです

彩香

周りにはしてる子いますか?
しても大丈夫ですよね?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉