日本史
高校生

解答配られないとのことなので添削お願いしたいです
【幕藩体制の成立】

5 日本史日 用語の確認(37 幕落体仙の成立の) 1615年に幕府が出した、朝延・公家の続制法を答えよ。 、 1 2 後水尾天皇が 1 に違反したという理由で、1627年に幕府からとがめられ突然譲位した 評位のきっかけとなった事件を答えよ。 3 朝延と幕府とをつなぐ窓口として、公家から二人選ばれた役職を答えよ。 。 春府は名家浜ごとに寺院を組織化した。 一宗の根本寺院を中心にほかを従属させていく 制度を答えよ。 5 ナチての公孝寺院の個を、一律に寺敵するために出した法令を答えよ。 6 すべての人人々をいずれかの寺院に所属させ、 府の禁じたキリスト填や、晶夢宗不授不 施派ではないことを寺院に証明させた制度を答えよ。 7 神社・神職を統制するために制定 した法令を答えよ。 シン 横地禁に登録されている高持百で。 租税負担の義務をもつ百姓を答えよ。 6 回畑をもたず小作で生活する百姓を答えよ。 た村役人を答えよ。 人の総称を答えよ。 性 8に対して、 2 の自格で名の村人な多才をし 1 ニ ら 1
に偽学・仏教を 続合しようとする只 神道を完成した 人物を管えよ。 戸二呈ロ用本の古本SB 黄体制の成区③) に二井である町大責をもつ往玉を答大 。 評可を運営する1 の代表者を答えよ。 かに食担はないが、 町の運営には参加できなかった町の和住民のな 填てた住民を答えよ。 こ所持できるという武二の特権を答えよ< エ・和健治な 了 どど 1・有有カ農民・武二の案において、 な導加むいつまのたのいなると 7 関ヶ原の戦いがあった年、 豊後白杵に漂着したオランダ船の船名 を答えよ。 .8 ァが漂着したのは西暦何年か答えよ。 9 7の系海士で、家康の外交・ ・資易頼問となったオラング人を答えよ。 10 7の水先案内案内人で、 家康の外交・ イギリス・ オランダだが日本との質易のために、 商館を 和沙の仲介を依頼した還 胡ともう 1ヵ国どこ こか答えよ。 人を答えよ。 にわたった仙台基士を答えよ。 上原問となったイギリ ス人の昌本名を演えよ。 11 開設した場所 (地名) を答えよ。 12 家康が男 との国交回 13 1610年、 家康がスペイン領メキシコ| 14 613和の放人とし 15 14を派遣 した人名逆二を答 16 egントタク ポルトガル商人の鞭利をおさえるため、 入・ 友売させた制度を答えよ・ 2 何とよんだか答えよ< 19 時代初期 才還をめたえられたなの 産品を答えよく 一括購 本的利答をあげていた下四 錠の商人に仲間をつくらせて輸入16を にわたった日本人がつく った自治都市を答えよ。 19 江戸時代の初期にかけて、 南方の名地 日本人を管えよ。 和 内 時| とにリブールたヤギるみた %974 7だ
7 を うト。 。 了RGGISII25 Ya や 1 本喝昌用語の確認9 章藻体制の成立) 由 府が直入に球数人るを申し、キ リスト部の制限を始めたのは西暦何年からか答えよ。 2 質易を |するた の え 統制 E に 有]するため、 1616年にヨーロッペ船の寄港地と して限定された 2つの六を管 3 1633年から 何とよばれた 0 そのなかで唯一濾航が誕可きれた買易船は 二抽 1 、1637年にキリシタン薄圧と重税が原因で発生した、丸州の百姓一換を符えよ。 5 1634年に外国人居留地として造成され、1641年、オラー ま ヽ 、オランタダ商館が移された長崎内の埋 立地を答えよ。 オランダ船が来航するたびに、 商館長が幕府に提出した海外情報報告章を答えよ。 い王朝名を答えよ。 4 17世紀半ばに中国で王朝の交代がおこなわれたが、 新し 8. 1師直後半、 中国人の居留地として限定された、 長崎町内の区画を答えよ。 に謀賀にきた電解合作を答えよ。 1607年に上し、 以後 将軍の代稚わり 宣の に泊遣してきた替税の余を答えよ。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉