英語
高校生
解決済み

答えが1なんですが4もありだと思うんですがなぜ違うか教えて下さい

THisten! 】 ( ) a funny noise outside. ① hear ②⑧ am hearing ③ had been hearing ④③ had heard 【 党) 3 9 : 7 ef のSE 上 事

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、Listen!
って今の状況じゃないですか?
「聞いた!」(過去)じゃなくて「ねえ!(聞いて!)」(現在)
今の状況なのにhad -ed を使ってる③と④は直ぐに消せると思います。had -edは過去の時に使うので。
問題は、①と②です。私も高二のとき、この問題に悩まされました。
知覚動詞は....とかNext Stageに書いてあると思いますが...

「ねえ!(聞いて!)」とか、普通に日本語でも言いますよね?その時って今その瞬間音とか声に気付いたってことになりますよね?前からずーっと聞こえてきたわけではないし、今その瞬間気づいたのに「聞いて"いる"」なんて進行形はおかしいですよね?
だからこの場合は-ingは使えないんです。

分かりにくかったらごめんなさい😭

いちご

聞いて!この前おかしな音が聞こえたの
みたいな感じでは駄目なんでしょうか?

まゆ。

だったら、I heard って hearの過去形のheardになりません?
選択肢にheardってあります?ないですよね?

had heardは過去のことを指しますが、過去の過去を表すので適してないです。

いちご

分かりました
ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?