回答

✨ ベストアンサー ✨

so使うなら
it is so pretty a girlの順だから

例文暗記した方がいいです

がとーしょこら。

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

がとーしょこら。

接続詞のこれも 妃那)さんが送ってくれたやつと原理は一緒の意味ですか??

妃那

違いますよ

がとーしょこら。

なんで違うんですか??

妃那

訳す時の意味は全然違いますが
混ぜて使えますね

たとえば
A little effort makes so great a difference that it is worthwhile.小さな努力が大きな違いとなるのでそれはやる価値がある。

がとーしょこら。

そうなんですね、!
soを使う場合の時とsuchを使う場合を教えてくれませんか??

妃那

so …that ~ :とても…なので~である
でsoを訳に反映させますが
so 形容詞 a 名詞:形容詞 な 名詞
でsoを訳さないことの方が多い気がします
とても形容詞 な 名詞 としてもいいと思いますが
so that構文は必ず「とても…なので~だ」と訳します

妃那

ちがいはあんまりないです
出るとしたら その問題のように 使い分け出来ますか?っていう感じで出されると思います

がとーしょこら。

どっちでも使えるってことですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?