公務員試験
大学生・専門学校生・社会人

判断推理です。解き方教えてください。

2019年11月9日 (土) 判断推理の触強法 |隊量 : 時計のずれ EEEI ^てDの4人は4時から会議室で打ち合わせを行うことにした。 会議室への到着状況が次のとおりであるとき, 確実に言えるのはどれか、 ア は自分の腕時計が5 分進んでいると思っていたので, 3時5 7 分に到着したと思ったが。Dの腕時計で は5分層侯だった イ Bは自分の腕時計が2分遅れていると思っていたので, 4時6 分に到着したと思ったが, Bの腕時計は正 しい時刻より 5分進んでいた クウ Cは自分の腕時計が4分進んでいると思っていたので, 4時ちょうどに到着したと思ったが, 会 夷宮の掛時計は4時2分であった Dは, Bの2分前に到着したが, すでに1人到着していた。そのときのDの腕時計の時刻は3時 5 9 分で, は 会議室の掛時計と4 分違いであった 人の腕時計は正しい時刻を示していた BはAの次に到着した Cは最初に到着した Dの腕時計は2 分遅れていた 遅刻した者は2人以上いた @eeee
判断推理の勉強法 司論理 ある集団について次のアーエがいえるとき, 論理的に確実にいえるのはどれか。 はない。 アドイッツ上を話せる人でない者は, スペイン略を話せない人で[ イ 英語を話せない人は, イタリア語を話せる人である。 ウ スペイン語を話せない人でない者は, イタリ ア語を話せる人ではない。 ドイッ語を話せる人は, ロシア語を話せる人である。 回 イタリア語を話せる人でない者は, ドイ ッ語を話せる人ではない。 ドイツ語を話せる人でない者は, 英語を話せない人ではない。 ロシア語を話せる人は, イタリア語を話せる人ではない。 英語を話せない人でない者は,。 スペイン語を話せない人ではない。 ① @ ⑧⑨ @ 奄 英語を話せる人は, ドイツ語を話せる人である。

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉