古文
高校生

これの②がわかりません(;´Д`)

教えてください。。🙏

の [了]「束のSO唱」 に SLnP條人民る @間G品避人せべけ束久信 rrcmなべり束お.61 ら民尽 【9 {jn

回答

当時の貴族は、年中行事を重視しており、それこそが貴族の常識とされていました
そのため、多くの貴族は、自分の子孫が恥をかかぬよう日記にそのことを書き残して伝えました

ごめんなさい、誤って投稿を消してしまいました

この回答にコメントする

元は朝廷などの記録であった男が漢文で描く公的日記でしたが、時代は変わって、その頃からは女性がかな文字で書く、文学日記と呼ばれるものが多く見られました。
旅の記録も、ちょっと現実味のないところがあったりします。
だから、『文学として見てもらうため』ですかね…
そんな問題に出会ったことがないので、きちんとした回答ができなくてすいません🙇‍♀️

ここ

いえ!
ありがとうございます(*´꒳`*)
自分では見当もつかなくて。。笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?