現代文
高校生
解決済み

人間の運命と科学の学習の手引きの問題で170ページの13行目の「例えば」とありますがこの形式段落に示されている具体例を通して筆者はどのようなことをのべているかわかりますか?

ー 、ココレK儲R刀電やのGP penaoe0ジつき條 員hoのうい全Pap6ロ ンス語き宮困人のS天較や6が6りつやぞ ホすしSつ Js NIS トトすS弟講和池要やRS名折人 所人る谷うつつの菩選6拓で りつ半鐘で還 人 Sg 机加GR人9つるの選層映 2 し当記Si っに
人間の運命と科学

回答

✨ ベストアンサー ✨

読んだことがないのでこのページだけで判断すると、

例えば~は、その前の段落
「人間は複雑なものを複雑なままに理解したり~予測するのが苦手」なのに、「目先の利益を追求する」ために「科学の力」を使ったら、「思わぬ結果を」招くことがあるんじゃない?
という主張についての具体例ですよね?

なので、具体例を通じて述べたいことは、この主張またはこの主張内容の延長線上にあると思います。

ゲスト

助かりました!
ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?