現代文
高校生

国語表現で「ウサギに『訴える権利』はあるか」という西研さんの作品での問題です。
この筆者の考えに対する、あなたの意見を述べるという問題があるのですが、
私の考えは筆者の主張に賛成です。他の動物の生存権や訴える権利などというものは、権利があるかないかの問題ではなく、人間がそれらの権利を認めるかどうかの問題であるので、動物たちは言語能力が必要なので、人間にしかできない行為なのだから当然だと思います。
この作品を読んだ方の筆者に対する意見をお聞かせくださると幸いです!!
よろしくお願い致します(。>д<)

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉