英語
高校生

溺れる人、を「a man drowning」としたら間違いですか?
答えには「a drowning man」とあるのですが、分詞を前に置くのと、後ろに置くのは与えられるイメージが違うだけなんじゃないかなと思って質問しました。
教えて下さい。

回答

修飾する語が1単語であれば被修飾語の前に置くというルールがあるので、それじゃないですかね

雪りんご

回答ありがとうございます😊

参考書とかも見てみて、修飾部が一語だけでも後ろに置くものもあったので、その考え方だけでは片付けられないかなと思って気になっちゃって…😅
個人的に、前に置くと「溺れてる人は誰でも」みたいな感じの一般論的な言い方になるのかなあって思ってます🤔💭

みー

なるほどそうだったんですね。
詳しく答えられず申し訳ないです🙇‍♂️

雪りんご

いいえ全然!
詳しく書かなかった私が悪いんです💦
回答頂けただけで嬉しいです😊
お付き合い頂いてありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?