英語
高校生
解決済み

Because とso の違いを教えてください!
また、She is also busy,so my younger brother and I have to help out at home.という文でなぜbecause じゃなくてsoが使われてるのかも教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

彼女は忙しい だから わたしの弟とわたしが〜 というように soはsoの前の部分 彼女が忙しい が理由になります。 一方because は I’m tired today because I studied hard yesterdayのように 昨日一生懸命勉強した という理由が becauseの後に続きます。
She is also busy because my younger 〜 だと
わたしの弟とわたしが家で手伝う必要があるので、彼女も忙しいという文になってしまいます。
つまり、
理由、so 結果

結果、because 理由 または because 理由、 結果
の違いです。

さくら٭❀*

なるほど!めちゃめちゃわかりやすいです!!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?