数学
高校生
解決済み

外分する問題っていつもどっちに線を伸ばせばいいかわからなくて間違えがちです。
この時も答えは7:9なのに私は2:9だと思ってしまいます。この場合どうしたら確実に2:9だ!って答えが出せますか?教えてください😭😭

たee条@cgs 0 6ァFE293o Oo っ ーーテ 0 陸生 ーーニー 0
外分

回答

✨ ベストアンサー ✨

Cを基準に考えるから間違えてしまうのです!
点Aが外分するので点Aを基準にほかの2点の距離比を考えたらいいです

らんたん

分かりました!!Aからそれぞれの距離を見ようと思います!ありがとうございました😭🙏

スペシャルゲスト

よかったです!勉強頑張ってね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉