質問
高校生
解決済み

これは勉強のこととは少しそれることなんですが、
自分は医学部をめざしています。目標は 神経を学ぶ ことです。
ここで質問です。大学で神経を学ぶ学部のようなものはあるのですか?医学科 で良いのでしょうか?
また、高校の理科では、物理と生物のどちらを選択すればいいのですか?
なるべく早い解答を待ってます。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

医学部医学科ではなくてもあると思います(少ないと思いますが)

また、選択するなら生物かと思います。

個人の意見です。
参考になれば幸いです
なにかあれば言ってください

ばちこり頑張る

返信ありがとうございます!
自分も生物がよかったんですが、受けられる学部とか考えたら物理選択した方がいいと親や先生からも言われて、物理にするしかなさそうです。それでも頑張って医学部目指します!!

まなべ

頑張ってください。応援しています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉