英語
中学生

英語でテストに

私と一緒に来てくれますか?

という文が出ました
私はSall I come with me.
と書きました。

ググるとsallではなくwillでした。
なぜですか?

回答

will のあとはyouですよね。
will youで~してくれませんか?です。
can you,will you,could you,would you
全部が、~してくれませんか?
ですが過去形の方が丁寧で
canは可能かどうかで
willはやる意思があるかどうかです。
どうでしょう?

この回答にコメントする

Shallは「当然〜すべき」みたいな感じで強い言い方です。(ほぼ強制的)
それに対してwillは自分の意志表示なので今回の文はwillが使われたのではないでしょうか?

ありがとうございます!!
そうだったんですね...。
全然知らなかったです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?