質問
高校生

予習や復習の仕方がわかりません。
ルーズリーフを使おうと思っているのですが、皆さんはどのようにやっていますか?
1つの教科についてだけでもいいので、教えてほしいです

回答

国語(現文)
内容を読んである程度の感想を考えておく
分からない言葉を調べておく

国語(漢文)
書き下し文を書く
現代語訳を書く
句形を調べておく
分からない漢字の読みを調べておく
スラスラ音読出来るようにしておく

国語(古文)
現代語訳を書く
助動詞の意味、終止形、活用形を書く
敬語の種類と誰から誰への敬語かを書いておく
分からない言葉を調べておく

英語
分からない単語を調べる
文章を訳す
本文のコピーをする
発音記号やアクセントを見ておく

数学
特に私はしていません。
数学は復習の方が大事だと思っています!

主要三科目はこんな感じでやってます💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉