数学
中学生

likeはなぜ一般動詞なのですか?
どうして、
I am like tennis.ではだめなのですか?
教えてほしいです。
よろしくお願いします!

回答

likeには、~のような
という意味もあるので、
You are like an angel.(あなたは天使みたいだ。)
みたいに使うときは
likeは動詞ではなくなってますよ~
あとは皆さんが言うように動詞が2つにならないように気をつけて下さい。中学英語なら動詞に注目すると大丈夫です。

この回答にコメントする

like……~を好む
「む」って「う」の音が入ってますよね?
歌う、勉強する、読む、遊ぶ……全てうの音があり、動詞となります。

そして、amはbe動詞、likeは一般動詞。
何か特別な用法を用いていない文では、be動詞と一般動詞を1つの文に2つ同時に用いてはいけないと言うルールがあります!だからです!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?