質問
高校生
解決済み

化学基礎と生物基礎のどちらが難しいですか?
将来の夢は花屋さんを開業することです。

化学基礎 生物基礎

回答

✨ ベストアンサー ✨

自分は化学基礎かなと思います

生物基礎や生物は自分が中学生の時に終わらせることができたので!

ゲスト

化学基礎を必須じゃない学校なのですか?多分、殆どの大学では、化学は受験で必要と聞きますよ!

辞めます。

化学基礎か生物基礎のどちらかを選択してやります。私は高校を卒業したら就職する予定です。

ゲスト

自分があなたの立場なら、花屋さんなら植物を扱うということなので生物にすると思います

ゲスト

あと、先生や家族に相談するのが良いでしょう!

この回答にコメントする

回答

人によると思います!

中学生時代の理科で、
①化学変化やイオン
②動物や植物の遺伝・細胞

どちらの方が得意でしたか?
どちらの方が興味を持てましたか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?