現代文
高校生
解決済み

高校の春休みの入学前の課題で、どうしてもここが分かりません。時間がかかるかもしれませんが、説明できる方いらっしゃいますか??1枚目の写真から2枚目の写真が文章で、3枚目が問題です。

ppSTで2 リeG区[下手 回なちせ衝る 由め年つじ埋避的 ぃレロロ上 89コーのO 会ne替 銘論6ン妥S公震PSN 当明@半RRぐ公や「章写0]旬雇罰SO RS の朗包提弄に明縮選只0435 馬SERNDぐENYSE 有 還昭6名WS舞寄「つでで放計1 EET EE CO
BSOS生7「[ で |記和WS凌上側藻似0で ポ 選 栓時暑穫やe「定中 剖S総1部中 周 電球り谷ついで-Papw選お まさおるや8押振 畠で呆Qやる? Ha株和か-記 甘本さ牙公末Sコボつと本へヘーなやっAG計 提生本宮コPr江上コレポー つ篤下 ao 訟G晶仙人る人門層地9下記篤人と作 ごTO SNつつなンRでRe 1RP層ココPS誠 ぐ評生ん中畑諾電KK SGお 人 理電公介天つROD次でる短全ウ 持つ中 人3でで拓を 6守所私天 信者つ旨語ら> トサゴいい て還褒つる09証触狗YA0e りぐ製要・刺 明席G晶私 上ンUSGHRNFG末時ローローさ SE (衝田 深 「介WDてG還SNR SS])
L が 玉D 江本結ごニビG共所つお2ぐつし忠の環逢 SG G王会1 0疫80 5 (販虹) =テーロピエ目エーーウー誠史 ヾY エロ+旧一識+ゥーー尼 や ネロー一目+世ユラーー尼 トー日+旦+ ユウー記 ] ご3 KG区旨の臣2の4nいしく)o2oQawz ※ぐ王公Q 1 い吊や作況<
国語 高校

回答

✨ ベストアンサー ✨

文章の構成から考えると「イ」な気もしますけどね。私だったら迷わず「イ」にします笑

ですが、この話が原猿類における「左手」あるいは「左利き」に関する文章だと考えれば、1,2では何も論を展開していませんからただの前提、問題提起と捉えられます。そのあと3から詳しく左手に話になると思いきや、4で運動中心の話が入り分断されています。そして最後は5,6で左手の進化についてじっくり説明するという恰好になっています。

2の「さて」で分断されるように見せかけた引っ掛け問題のつもりなんでしょうが、逆にそのせいで曖昧になっているような気がします。個人的に悪問認定したいですw

ゲスト

ありがとうございます!!とても分かりやすかったです✨✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉