作文
中学生

4月8日の入学式で、新入生を迎える言葉として言うものです。
添削をお願いします。

mlau 人 18:18 @ @ 93% くメモ 5 生 春風がふき、暖かな季節となりました。本日、不安と 期待を胸に抱き、〇〇中学校の校門をくぐった新入生の みなさん、ご入学おめでとうございます。 在校生一同、心よりお祝い申し上げます。 私たちは皆さんの入学を心待ちにしていました。 真新しく、自分よりも少し大きな制服に腕を通し、入 学したみなさんは、これから始まる中学校生活にどの ような思いでいるでしょうか。 部活動やたくさんの行 事に期待を抱く一方、学習面や小学校とは変わる生活 に不安な気持ちももあると思います。私たち3年生、そし て2年生もみなさんと同じような気持ちで入学式を迎え ました。 中学校は小学校と比べ、学習面では各教科に担当の先 生がいて、勉強も難しくなり、授業時間も少し長くな ります。 また、放課後には部活動や委員会、生徒会など様々な 活動があります。ぜひ、たくさんの活動に自らチャレ ンジをして、積極的に取り組んでみてください。 数多くの行事では、学年をこえて団結し、全力をぶつ け合う体育祭や、クラスや学年で協力してひとつの合 唱を作り上げる音楽会。職場体験や修学旅行といった 校外行事などがあります。短い中学校3年間の中で仲間 と協力して絆を深め合い、責重な時間を楽しんでくだ さい。 今までよりも部活や生徒会活動で忙しくなり、勉強と の両立は難しいですが仲間と共に過ごし、団結するこ
mlau 全 18:19. @ の@ 93% 今までよりも部活や生徒会活動で忙しくなり、勉強と の両立は難しいですが仲間と共に過ごし、団結するこ とで充実した中学校生活を送ることが出来ると思いま す。卒業するときに後悔がないように、しっかりと目 的を持って 1 日 1 日を大切にすごしてください。 どんな革細なことでも分からないことは私たち上級生 になんでも聞いてください。 皆さんは、今日からO〇中学校の生徒です。私たちと一 緒に思いやりがあふれるOO学校を作っていきましょ 5 最後に、新入生の皆さんの3年間が充実した時間になる ことに期待して歓迎の言葉とさせていただきます。 Aa ⑦ ③ @⑳ ペ※

回答

私たち3年生、そして2年生も→在校生もそんな気持ちで〜 でどうでしょうか?
学習面→プラス面を何か入れられませんか?
生徒会は希望者だけじゃないでしょうか?
期待して→願って のほうがいい気が…
添削になってなくてすみません💦
頑張ってください!

♡NON♡

ありがとうございます!
赤線が直したところです!
生徒会に関しては生徒全員が生徒会員として部活動や委員会で活動してるのでそのままにしました。

これでどうでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉