作文
中学生
解決済み

中学生以上の方に質問です。
卒業文集を書かなくては行けないのですが、見本も何も見せられずに学年閉鎖になってしまい、卒業文集の書き方が分かりません、

書くコツや、初めはこのように始めたらいいと思うなど教えて欲しいです。
ちなみにテーマは修学旅行にしようと思っています。

卒業文集

回答

✨ ベストアンサー ✨

「小学校生活で思い出に残っているのは修学旅行です。」
から書き始めて、続きからは楽しかったことだったり、
印象に残っていることを書いていけばよいと思います❕
最後のほうは、
「修学旅行では〜〜ということを学んだので、
中学校生活で生かしていきたいです。」
みたいな感じのことを書いていればよいと思います❕
参考程度ですが🙇🏻‍♀️
良い卒業文集が書けますように🙏🏻𓈒𓏸︎︎︎︎

ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉