作文
中学生

私は中1の女子なのですが春休みの課題で少年の主張という作文の書かなくてはならなくて困ってます
話もここまでは書けたのですがどうもうまくいきません、こんな長文を読んでくれた人、お助けを😭
紙は4枚で発表もしなければなりません、

私がこの作文の主張で伝えたいことは自分がどんな姿でも愛してみて欲しいこと、どんなに自分が好きになれなくても本来の自分を受け入れて欲しい欲しいの2つでしたの長文は頑張って下は途中まで書いたのですがここから上の主張、体験、序論、結論、きっかけ、伝えたいことをここからどう書出せばいいかわかりません、どつが例文も用意してくれると大変ありがたいです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.とても無神経ですがたすけてくれませんか

タイトルは【自分を愛すということ】です、

皆さんはこんな言葉を聞いたことはありますか【自分自身を愛することは、他の全てのことにつながります。この世界で何かを成すには、自分自身を本気で愛する必要があるのです】これは有名なロバート・モーレイさんというが残した名言です。皆さんはこれを聞いてどう思いますか?自分を愛すという言葉は私にとってとても素敵に感じる一方で難しい言葉のようにも感じられます。今の時代、自分を好きになることができない人が増えています。その中で自分に対する事で不満で悩み抱えている人も多くいるでしょう。
実際私は小学校から中学生に上がるまで自分が好きではありませんでした。理由としては周りの子より私の体はすこし大きく顔にコンプレックスを持ってたからです。なので鏡を見たり写真を撮ると言った自分が映る行為が苦手で撮ろうとでもしたら自分の大きく貼ったエラ、大根のように太いた太もも引きつってるような笑顔なうつってしまい明らかに自分が他の子と顔が浮いてしまい引き立て役みたいに見えてしうからです。

ここからがわかりません、ほっとうに困ってます😭

少年の主張 書き方手助けをして欲しい

回答

''.......抱えている人も多くいるでしょう。'' の文より下を変更

その例として私です。私は、小学生の頃まで自分が好きではありませんでした。いつも周りの子と比較する自分、そして自分の心を自分自身で傷つける自分がいたからです。体はすこし大きく顔にコンプレックスを持っている私は『みんなとは違う』と思い込んでいました。あの頃を思い返してみると、○○○と思います。一度立ち止まって考えてみると人それぞれで個人差があると改めて感じさせられました。『私の友達も先生も家族もみんなが自分を好きになっているわけではなく、自分のことをよく知り、上手にコントロールしているんだ』と考えることができました。
※○○○の部分
(例)無神経だったと思います。ただ1つの視点から見て決めつけて勝手に思い込んでいたからです。

共有ノート作って一緒に文章考えますか?

魚の子

いいのですが😭なんとお礼を言ったら、本当に助かります!ぜひ共有ノートを作って文章を考えて欲しいです!

魚の子

返信本当に遅れて申し訳ございません、、

あずさ

私をフォローしていただいたら、共有ノートできます。

魚の子

フォローさせていただきました!

あずさ

招待してます。

魚の子

入れましたー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉