作文
中学生
解決済み

水曜日に提出しなくてはならないので『急ぎ』です
『未来の自分について』というテーマで作文を書かなくてはならないのですが、どう書けばよいのか全くわかりません。
誰か書き方を教えてくれませんか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

未来の自分ってまた複雑なテーマですね笑
質問者様がどんな方かは分からないので
具体的には書けませんが、
少しでも参考になれば幸いです︎🤭

将来の夢があれば①を
なければ②をお読みください!!

①将来の夢とかあれば
私は𓏸𓏸をするために𓏸𓏸をします
的な感じで書けばそれっぽくなります。
例えば
私の将来の夢は看護師だ。
小さい頃、入院していた時に〜(具体例)
そのために私は𓏸𓏸をしたい。

みたいな感じになりますよね。
書くものをまとめると、
将来の夢▶︎理由ややりがい(ここで自分の経験とかあるとそれっぽくなる!)▶︎そのためにやるべきこと(笑顔とかでも十分!)

とかになると思います!
もし具体的な例文が欲しかったら
返信してくれれば対応します‪( . .)"‬

②今は将来の夢なんてない!
っていう中学生が多いかな、って思います!
ていうか私も高校生になってから
将来やりたいことがぼんやり見えてきて笑ww

未来についてって将来の夢じゃなくても
努力とかそんなので書けそうかなって思います。
例えば
将来の目標とかどんな大人になりたいか
とか普段の学校生活のささいな出来事を混ぜて
書けばらしくなります!!

こちらも具体的な例文欲しい時、
返信ください!!
すぐに対応します!
明日までだから今夜までには!圧

長々とすみません!
頑張れ!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉