古文
高校生
解決済み

九の問題です。
答えはbの二人となっているのですが、誰と誰だかわかりますか?
また、源氏物語を読んだ人はどのように関わりがあるのかまで教えてくださったら幸いです_(..)_例、本居宣長…『源氏物語玉の小櫛』で『源氏物語』の本質を『もののあはれ』ととらえ、評価した。

呈Q 3 素) 『号 LEK ーミーーミキー ご NNS陣 ” 尋出由 ⑨ 錠了中 ③ 矢祭呆風 ⑨ 中導思朋 【R】 「扶中冠腸】 ポン孔べしるぷる7 京星秩 くろ4:る" 定時漂計・団・範民前聴・着屋姓・ 丘・ 肖民珂中・招畑哨 ce に 25) 1 o 1川 還く 。 oe 困く "KKく 圏っ 避 (IO 「朱汽」 の区1キュミト [il 94 [aa] ペ※ら管財つお征品RS 1の生の財め如0. 37 1 は 3弥多

回答

✨ ベストアンサー ✨

在原業平と紀貫之だと思います
この2人は源氏ができる前の人です
平安時代のベストセラーなのでその後の時代で読んだことがない人はほぼいないと考えられます。
藤原孝標の娘は源氏物語に影響を受けて小説書いてます
道長は紫式部が仕えた中宮彰子の父親です
定家は影響を受けて日記を書いてるらしいです
世阿弥に関してはちょっと分かりません🙏

メフィ🌼

詳しくありがとうございます😃😃

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?