理科
中学生

力の表し方
矢印を使って力を表すってやつあるじゃないですか
その、何にはどういう風に矢印を書けばいいのか分かりません。教えてください!お願いします。

理科 力の表し方 中学生 矢印

回答

水中の事です!具体的にどうゆうことが理解できないのですか?それをピックアップして説明しますよ!

ねこ

多分こうだと思うよ!答えある?あってたら解説するよ!

ねこ

全問正解だ!解説した方がいい?

深瀬

ウは違いません?
解説お願いします!

ねこ

ああそうだった!
アは、右に押してますよね?そして一マスが1N なので二マス分線を引きます!矢印の方向は押してる方向を指します!

深瀬

なんとなく分かってきた気がします。

この回答にコメントする

きっとこうだと思うよ!

深瀬

すみません ・・・
どういうことでしょうか?ホントにこの矢印問題苦手で・・・

ねこ

分からないのであれば言ってください!もう一度説明しますよ!

ねこ

分かった?

深瀬

すみません 分かんないです・・・
少し分かったけど、人が物を持っている時とかのときはどうなりますか?ねこさんが書いてくださったのは、水の中でのことですよね…?

この回答にコメントする

何にはとはどのことでしょうか?

深瀬

どういうものにはどういう風に矢印を書けばいいのかという意味です。なんか、物体の中心から書いたり、物体の底から書いたり・・・しなかったでしたっけ?

あやぼー

他にも沢山ありますが、よく出てくるものをピックアップしました。分かりにくかったら、すみません。

深瀬

あっ重力は必ず物体の中心から書くんですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?