質問
高校生

中学生です。高校受験を経験している高校生の先輩方に質問です。元は偏差値75あったのですが、半年体調をくずしたせいで7月に37まで落ちて、今は50まで来ました。12月までに70まであげることは可能だと思いますか?

以下はご参考までに

英検と漢検が3級、学校で習うことは夏休みに終わらせました。得意科目は地理と計算です。苦手科目はリスニングと説明文、古文、地学、図形、関数、相似の証明です。計算に関しては小六で高一内容をしていた程です。

偏差値

回答

可能だとは思います。
ちなみに偏差値70とは、全体の上位0.02%にいることを示しています。全国偏差値70なら全国上位200位に入っていることになります。しかし、入試で大切なのは誰もが解けない問題を解けることよりも、誰でも解ける問題を落とさないことです。偏差値に縛られずに勉強を頑張ってください。

あみ

ありがとうございます!がんばります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉