質問
高校生

文章が思いつかず困ってます(><)
「どんな風に社会貢献したいか」というものです。
皆さんはどのように貢献したいですか??

回答

社会貢献なのかがよく分かりませんが、私は献血をしたいです。今の技術では、血液を作ることはできません(しかし研究が進められて10年後くらいには作れるようになるかもしれないらしいです)。血液を作ることができたとしても、献血は血液の細胞(赤血球とか血小板とか)を分けて取ることもあり、これは血液を作るだけでは出来ません。つまり、本物の血が必要なんです。現在の日本は100万人ほどの血液が足りないと聞いたことがあります。また、血液は長期保存が出来ないので、献血の募集をしていたら、なるべく協力してあげたいと思います。
長文失礼しました。

この回答にコメントする

私だったら、人に役に立つ仕事に就いて貢献したいですねー
今の私がいるのはたくさんの人の支えのおかげなので、その恩返しみたいなものですねー

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?