社会
小学生
解決済み

社会がとても苦手でどうやったら、苦手ではなくなるのか教えてください!
あと、暗記が苦手な私でもできる歴史の覚え方も教えてもらえると嬉しいです( ´ ▽ ` )

暗記

回答

✨ ベストアンサー ✨

社会は暗記するより、その時代の背景を考えながら、物語として覚えるといいですよ!

歴史なら学習まんががあるので、それを読むのがおすすめです!✴
私はこれで歴史に興味がわきました‼
絵で分かりやすく、物語として覚えられますよ~👍

アリス*

ありがとうございました!
とても参考になります。

さとちゃん

いえいえ~👍
お役にたてて嬉しいです😆✨
ベストアンサーありがとうございます☺💕社会難しいですよね。私は地理とかが苦手です😣

この回答にコメントする

回答

これは、科学的に証明されている事なんですが、声に出して、覚えたいことを読むと、脳が活性化されて、覚えられるらしいです!

私も実際やってみて覚えられたのでやってみてはどうでしょうか!

この回答にコメントする

興味のないものを早く習得したいならスピーディに反復学習するといいです
でも苦行なので 漫画の参考書読んだりするのもいいかもしれません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?