国語
中学生

大至急教えてください!
明日提出しないといけないのですがなんにも思いつかずなかなか書けないのでぜひ教えてください!

国語 科学はあなたの中にある 条件

回答

何も思いつかないという自分の考えは出てるのだから、その理由をかこう[条件2]
科学や技術には興味が無いとか無関心だとか、今は部活でクタクタでそれどころでは無いとか、あなたなりの理由があるはず。それを書く。

自分に嘘をつくような取り繕った模範感想文なんかイメージしてるから、書けないんだと思います。。

あや

そうですね。
私なりの文を書いてみます。
こんな質問してすみませんでした、

いや、例えば興味のない音楽聞かされたり、興味の無い異性から言い寄られたりして、感想は?!何か思った事は!?って言われても困りますよね、ホント。200文字も書けないかもしれませんが、頑張って。
作者に敬意をはらって失礼にならなければ何書いても大丈夫だと思います。

この回答にコメントする

筆者の考えってあるが、どこに提示してあるんだ?
こんなの答えられんやろ。

そもそもこの質問に正答はない、自分で考えろ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?