公民
中学生
解決済み

これから公民の授業をやるのですがイマイチやる気が出ません!
どうすればやる気が出ますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず自分の身近な事から考えていく消費税とかね
他には後数年で選挙権を持つことを自覚する
ちなみに今年の夏の参議院選挙から18歳にも選挙権が与えられます
まぁ最初は面倒くさいのは分かります後々自分がいきていくために必要だと分かりますよ

この回答にコメントする

回答

今やらなくて後悔する時はいつか来ます。
この先高校でも公民はあるので、中学校で既習の内容も出てきます。
これから後悔しないために自分のために頑張ってください!

この回答にコメントする

なぜやる気を出す必要があるの?
自分の求める成績が取れればいいじゃない。
私は社会の授業の時はつまらないのでゲームしてました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?