質問
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

文理の決め方なんですが…
私には夢、興味のある仕事が一切ありません。このような方がいたら、どのように決めたか教えて頂きたいです。

P.S.高一です。暗記物が大の苦手。数学、物理基礎の校内順位はいい方だと思っています。世界史A、日本史Aは赤点普通なんです。こうなると理系?とも思いますが物理は今からムズくなるので不安です。文転、理転(?)は絶対しません。

長文失礼しました!

回答

✨ ベストアンサー ✨

文理選択もう終わってしまったでしょうか…?

私も高校のときに仕事のことなんて漠然としていて考えられませんでした。専門的な仕事に就くのでなければ、どの学部からでも就職できる仕事もたくさんあります。「学んでみたい学問」で考えてみるのはどうでしょう?

もし理系にしたとしたら理系教科は難しくなると思います(文系にしたら文系教科は難しくなります)が、誰にでも苦手教科はあるものなので、ClearのQ&Aを活用したりして頑張りましょう!
また物理がなくても受験できる大学・学部もたくさんあると思うので探してみるのもいいですよ!

nana

文理選択まだです!
ベストタイミングですね
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉