数学
高校生

センターの過去問てあまり昔のやっても意味ないですか?いま扱ってない問題とかあったりします?

回答

時事問題問われる政経と現社とか地理とかはやめとけ
その科目はせめて5年分でええよ。
それより新しい問題集やったほうが絶対ええよ。河合の黒本とかね

この回答にコメントする

同じことが繰り返し形を変えて出てくるので、やる意味は大いにあります。
今扱っていない問題は、最新年度の赤本や黒本を見ればわかります。

この回答にコメントする

センター問題作る人はネタ切れになると20年くらい前の本試験をアレンジして出題する傾向があるので、やって損はないですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?