国語
中学生

分からないのでお願いします(m*_ _)m
文章を書いてください!
⚠長いです😅💧


3人はラクロス同好会を立ち上げ、ポスターをつくることにしました。
見出しとラクロスについて、説明する文章を次の条件にしたがって書きなさい。

条件①学校内の生徒をラクロス同好へ勧誘するためラクロス魅力を知らせるポスターにする。

条件②見出し、または文章で他のスポーツをたとえに用いて書く。

条件③文章には勧誘の言葉は使わずに、ラクロスの魅力について知らせたいことを百三十字以内で、原稿用紙の正しい使い方に従って書く。

国語 文章 作文 2年 ラクロス サマートレーニング

回答

①→ユニフォームの可愛さ、他のスポーツにはないスピード感をいれてみては…

②→文中にあるサッカー、フットボール、アイスホッケーなどのスポーツを例にいれてみては、、

③→③は上の二つの例を入れてみたりすれば大丈夫だと思うけど、注意点である「勧誘の言葉」を間違えても入れてはいけません。
原稿用紙の正しい使い方について↓
題名は上から三文字あけてかく。
最初は一文字あける。
違う話になるならそこで次の段落へ一文字あけて書き出す。

私が教えれるのは以上です。
(的はずれな答え言ってるかもです💦)

結衣 -yui-

ありがとうございます(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?