英語
高校生
解決済み

この文は分詞構文が使われてますか?だとすると、4じゃない理由はなんですか。解説にはgivenで〜と考慮するとになると書いてありました。先生は前置詞だといっていたのですがよく分かりません。

)に入れるのに最も適当なものを,以下の① ~ ④から1つ選べ。 経験不足であることを考えると, 君は頑張ったと思う。 23103/23107-C-03 (5)( I think you have done well, ( ) your lack of experience. ① give ② to give (3) given ④giving (6) )に入れるのに最も適当なものを 以下の①

回答

✨ ベストアンサー ✨

givenは「与える」の意味を持つ動詞 give の過去分詞としておぼえてますが、動詞 give の過去分詞としてではなく、given という単語そのものを辞書で引くと前置詞として載ってます。「~ を考慮に入れると/~を考慮すれば」(= taking into account)という意味です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?