数学
中学生
解決済み

https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1783812#
回答お願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

回答の参考にしたいので

y=x+1で、(0<x≦3)のときの
値域(yの範囲)を教えてください

Rion

1<y≦4 ですかね

なゆた

合ってますよ🙆

もう一問だけお付き合いください。
それで言いたいことが伝わるかもですが。

y=−x+1で、(0<x≦3)のときの
値域(yの範囲)を教えてください

Rion

-2≦y<1 だと思います

なゆた

こちらも合ってます🙆
値域の不等号のどっちに=が付くか、を
考える必要があったのですが
よくできています。

質問の問題は不等号から
対応がわかる問題でした。

(−2<x<1) なら
x=−2のときy=1
x=1のときy=7
の可能性も考慮する必要がでてきます

Rion

よく理解できました!分かりやすい説明をありがとうございました!

なゆた

こちらこそ
長いこと引っ張って申し訳ないです
最後までお付き合い
ありがとうございました🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?