回答

1-cosθ=sinθという式は成り立ちません。
おそらく、条件式として存在する1-cos²θ=sin²θの式と勘違いして代入してしまっているからだと思います。

cosθを右辺に移行できないということですか?

なぜでしょうか?

ろあ

いえ、仮に(1-cosθ)²=sin²θという式が成り立つならば質問者様の解答で正しいのですが、実際に成り立つのは1-cos²θ=sin²θで、左辺にかっこがついていないものになります。2乗が付いている位置を勘違いしてしまってるのだと思います。

条件式以前に(1)の与式をいじっただけなのですがこれは間違いなんですか?

ろあ

すみません、そういう事でしたか💦
でしたらそのやり方でも出来るはずです。
どこかで計算間違いをしているなどはありませんか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉