質問
小学生

次、新中学生になるんですが、中学がすごく不安です。体育や算数も保健体育、数学に変わっていき苦手な教科がさらに難しくなっていったり先生も怖そうで…。ノートを書くのも遅いし、ついていけるのかなって思います。誰か助けてください💦部活も美術部に入ろうと思っているんですけど、絵が上手ではなくてまわりにおいていかれそうなんです。
わたしの性格は過度の思い込みや、不安をひとりで抱え込んでしまう癖があるんです。

至急 中学不安 助けて

回答

美術部は、たとえ絵が上手くなくても自分の好きなことだと思うので、入っても大丈夫だと思いますよ。
自分が描いたは、世界にひとつだけなのである意味芸術作品です。不安はしっかり家族に相談した方がいいと思いますよ。あとで後悔してしまうかもしれません
まあ、不安かもしれませんが、大丈夫だと思います。とりあえずまずは、学校を楽しむことが大切です❣️応援しています。

あやぴくみん🎲

ほんとうにありがとうございます😭
私すぐに不安になっちゃう性格なんです💦アドバイス役に立ちました!頑張ります✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉